« まだ、そんなもんか・・・。 | メイン | エンジン始動 »

2005年01月05日

現代版走れメロスか!?


渋滞!ゴールに間に合わない…順大選手、首都高を走る

----
箱根駅伝に出場した順天堂大陸上競技部の選手ら7人が首都高速で
渋滞に巻き込まれ、車から降りて高速道路上を走ったところを
警察官に注意されていた。

今年の箱根駅伝に出場した選手ら8人が3日午後1時ごろ、首都高速
ワゴン車で走行中、事故による渋滞に巻き込まれた。4年生のマネジャー
が事故現場に歩いて向かい、渋滞解消まで時間がかかると判断。
一般道に降りて電車かタクシーでゴール地点に移動しようと、運転手を
除く7人が車を降り、非常口を探していたところ、事故現場付近で警察官
に呼び止められ、車に戻るよう注意された。
選手らは約150メートル後方にあった自分たちの車に戻り、渋滞解消を
待って出発し、駅伝のゴールには間に合った。
----

彼らの焦る気持ちも良く判ります・・・・。
しかし、いくら走るのが得意でも高速道路上を走ってはいけません。(笑
「一般道に降りて電車かタクシーでゴール地点に移動しようと、」
大手町の読売本社前まで走っていけば、美談として事件には
ならなかったのでわ?

投稿者 abiru : 2005年01月05日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/19

コメント

仕事しなさい

投稿者 同期I : 2005年01月05日 23:57

はい。

投稿者 あびる : 2005年01月06日 00:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)