« 小学校3年生がスキー技能テスト一級合格 | メイン | あなたが生まれた日 »

2005年02月11日

遂に我が家にもくるかIPv6!?

ソフトバンクBB、「IPv6」対応のサービスを提供へ - CNET Japan

遂にというか、やっとというか、Yahoo BBIPv6のサービスへ向けて動き出したようです。別にIPv6になったからといって革命的な変化が起こるわけじゃないし、IPv6じゃないと利用できないサービスの中に利用したい物があるわけでもないけど・・・。せっかく去年のサマースクールで勉強したのに実際に触れる機会が無くて、ちょっと寂しかったのよね。6月頃からはトライアルサービスもやるみたいだし参加してみようかな。ネットワークをIPv6化することで通常利用しているアプリケーションにどれぐらい影響があるかは事前に調査する必要があるな。ところで日常的に自室で使っているFedora Core2はIPv6対応なのかな。まずはそっからだ。

投稿者 abiru : 2005年02月11日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/93

コメント

FreeBSD & NetVolanteで(´・ω・`)

投稿者 みねこ : 2005年02月11日 21:51

そうか、Linux環境をやめてFreeBSDに移行するっちゅう選択肢もあるね。

投稿者 あびる本人 : 2005年02月12日 01:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)