« あなたが生まれた日 | メイン | 間下このみちゃん!? »

2005年02月13日

FedoraCore2でATOK17 for Linuxが動いた!

AtokScreenShot.jpg

最初に断っておくとATOK17 for Linuxの動作環境としてFedoraCore2サポートされていません。でも、参考情報として公開されているFedoraCore3用のインストール手順RedHat9用の設定ファイルの記述を元に作業を使えば、ひとまずは動作するみたいです。今このブログのエントリもATOKで書いています。もっとも、たった今使い始めたばかりなので今後何らかの問題にぶち当たる可能性も否定できませんが・・・・。でも、昔から手に馴染んでいる日本語入力環境は使っていても非常に快適だね♪最近、あんまり良い話題が無いジャストシステムさんですが、こういった優れた製品を提供できている限りは大丈夫だろうなという安心感を感じました。がんばれ!ジャストシステム!松下電器さんが何と言おうと俺はジャストを応援してるぞ!!

サポートFAQ [ATOK for Linux]:Fedora Core 3でのインストール方法(参考情報)
サポートFAQ [ATOK for Linux]:Red Hat Linux 9 設定例

しかし、いくら参考情報であると断っているとはいえサポート対象ではないOSへのインストール方法についての情報を自社のサイトへ掲載するとは、随分思い切った対応に出ましたね。その潔さが好きです。

あと、人名(姓)の変換候補に「阿蛭:あびる」を追加してくれてありがとう。こういうきめ細かい対応には尊敬します。

投稿者 abiru : 2005年02月13日 05:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)