« Linux対応「Adobe Reader」 | メイン | CJ DATEのデータベースシステム概論 »

2005年05月09日

我が家にもワイヤレス・ブロードバンド

wireless_router.jpg

29日に実家へと引っ越してきたものの、ひとつ問題がありました。それは母親が未だにダイアルアップでインターネットを利用しているという事です。私が引っ越して来るにあたって、なかば強制的にYahooBBにしたのですが、まさかBBフォン経由でダイアルアップさせるのもおかしな話です。そこで早速、ヨドバシに行って無線LANルータを購入してきました。当初はYahooBBの無線LANパックも検討したのですが、月額で1300円程度の増額になるとのこと。昨今の無線LANルータの安さを考えれば購入して自分で設置した方が数が月で元が取れると考えました。今、母と同時にインターネットを利用中ですが、そんなにストレスはありません。13000円は、なかなか良い買い物だったと思います。

ちなみに私のデスクトップだけは、有線ポートを使っています。だって、こっちの方が帯域幅が広そうだし(あくまで気分の問題ですが)友人が宅内配線してくれたケーブルがあるし、壁とかで減衰するのがいやだったので。

投稿者 abiru : 2005年05月09日 00:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/125

コメント

えー、そんな、そういうことができるの。
あとで詳しく教えてください。
2Fにいきます。


にい

投稿者 にい : 2005年05月11日 00:14

お待ち申し上げております。

投稿者 あびる本人 : 2005年05月14日 02:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)