« gaimをmakeした。 | メイン | コスプレのアイデア »

2005年10月03日

MT-3.2-jaに移行しました。

このブログを作成するのに使っているブログツールであるMovableTypeを最新バージョンの3.2へ移行しました。たしか米国でベータ版が公開されたのが7月中旬で、日本語ベータ版が9月のはじめに公開されていました。そして9月末になって日本語正式版が公開されました。なので、そろそろだれかがわかりやすいインストール方法とアップグレード方法をウェブ上に公開してくれている頃だろうと考えて今回の移行作業開始となったわけです。

そしてYahoo!で検索してみるとやはりありました!ぴったりの情報が!

 さくらインターネットで「MT-3.2-ja Beta 2」をインストールしてみる

いや、インターネットって本当にすばらしい。こういった志ある方の少しずつの努力がインターネットを有意義なものにしているのだなあと改めて実感する次第です。おかげさまで無事アップグレードできました。これから少しずつ新しいバージョンをいじってみたいと思います。

投稿者 abiru : 2005年10月03日 00:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/228

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)