« blogはマジメに書きましょう。 | メイン | ソフトウェアベンダの評価基準に関する考察 »

2005年11月23日

愛する努力 (ToT)

友人の結婚記念パーティが開催されて、どういう巡り合わせか私が司会進行を仰せつかった。いろいろ予想外の問題はあったものの、なんとかパーティ自体は無事終了!当初の目的であった新郎を感動で号泣させるという目標は達成されなかったが、新郎のブログに書いてある以下のエントリを読めば大成功であったことは間違いない。

たっつんのキリウリ:相方熟睡中

新婦の彼女は新郎が泣いている姿をまだ一度も見たことが無いと言っていたが、はたして上記のブログに描写されている姿を見る事はできたのだろうか。タイトルこそ「相方熟睡中」となっているが、本当のところは二人のみが知りうる世界である。

私の発案で「両親からの手紙」という企画をやらせてもらったが、企画した私自身が感動のあまり泣きそうになった。というか、泣いた。特に新郎の父から結婚する二人へ宛てた手紙が感動的だった。その中でも印象に残った一言をここに記しておきたい。

「赤の他人だった二人が親兄弟以上に親密な間柄になるのです。『愛する努力』が必要です。」

(ToT) (ToT) (ToT) (ToT) (ToT) (ToT) (ToT) (ToT) (ToT) (ToT)

やべえ!この文章入力しながら、また泣けてきた・・・。
お父さん!うますぎです!金八を超えてます!是非、直木賞目指して下さい!


というわけで、新郎新婦のお二人様、末永くお幸せに・・・・。

投稿者 abiru : 2005年11月23日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/245

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)