« feedpath.jpのFeedリーダに移行 | メイン | 何もしない日 »

2006年09月15日

Lenovoクオリティなのか?

オフィスで利用しているThinkpadがレンタルアップ。新しいThinkpadは既に到着しているので、コツコツと業務時間後に移行作業開始。今日は金曜だし。これから3連休なので今晩のうちに一気に移行作業を完了させてしまえと、深夜帯突入を決意。アソビながらダラダラやってたら、朝だったのは内緒だ。orz  

  generated by feedpath

しかし、最近のThinkpadはスゴイね、IntelのCentrinoモバイルテクノロジっていうの?指紋認証用センサがついているしさ。でも、はじめてのXPマシンだったんで、戸惑う事はこの上なし。しかもThinkpadのくせにデフォルトで余計なソフトがどっちゃり入っている。もうこいつらのうざいこと。しかもIEにデフォルトでGoogleのツールバーとGoogleデスクトップと、Picasaが入っていたのには閉口した。このへんがIBM改めLenovoクオリティなのか?ま、いずれも不要と判断したソフトは速攻でアンインストールしたが・・・。


ちなみに今回のマシンではMS-Officeを入れないでOpenOffice.orgのみに挑戦した。はたしてどうなるかな。あとSleipnirをやめてFirefoxのみ!さあ、来週からは新環境で仕事だー!

投稿者 abiru : 2006年09月15日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/373

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)