« コンプレックスと乙女心の間で。 | メイン | 生きてます。 »

2006年10月05日

情報収集の方法が変わる。

feedpath.jpのFeedリーダを愛用するようになってから、確実に情報収集の方法が変化した。これまでは、気に入ったサイトがあれば、

・ブックマークに入れる。
・CNET Japanのようなサイトであればメールマガジンに加入
・メールマガジンをナナメ読みして
・気になったURLをクリック

という流れだった、しかしfeedpath.jpのFeedリーダを愛用するようになってからは、この流れが大きく変わった。

現在は、入ったサイトがあれば、

・feedpath.jpのFeedリーダに登録
・暇な時にFeedリーダをチェック
・タイトルだけ見て気になるものがあればアーカイブにする
・時間のある時にアーカイブのなかから記事を選んで読む

この流れが定着すると、日々メールボックスに届く膨大な量のメールマガジンの内容はFeedで確認する内容と重複しているので、あまり読まなくなって、感覚的にはスパムと大差なくなってしまった。そこで思い切って各種サイトのメールマガジン講読を解除して廻った。これで私のメールボックスに届くメールの量はかなり少なくなると思うが結果は如何に・・・!?

投稿者 abiru : 2006年10月05日 02:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/382

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)