« バリアフリー? | メイン | Linux環境でNetbeans Ruby Pack »

2007年07月07日

オラのThinkpadがぁぁ!!!

7月2日のこと、新入社員の時、ボーナスで衝動買いし、以降、要所、要所で重用してきたIBM Thinkpad s30(2639-42J)が故障しました。正確には、液晶の右4分の1程が映らなくなりました。色とりどりの縦線が走っています。明らかに液晶パネル周辺での故障です。数年前にも液晶のバックライトが点灯しなくなった事があるので、通算2度目の故障です。どうも、このマシンは、液晶周りに持病があるようです。

最近になって、またこのマシンを多用している時期だっただけに影響が大きいです。ひとまず今度の木曜日のナイトセミナーが大問題です。その他作成中のドキュメント等はUSBメモリを使用して待避させました。

実家(IBM)へ入院させると修理費用が高くなる事は判っていたので、それ以外で修理を請け負ってくれる業者を探しました。現在、業者に発送し、結果待ちです。さて、どうなることやら。

投稿者 abiru : 2007年07月07日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/431

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)