« Advanced/W-ZERO3 [es] | メイン | 携帯を持っていない人のために »

2007年12月10日

【名言メモ】中毒期を経ないとリテラシーは身につかない

今日、「そうそう!」って感じたひとこと。

中毒期を経ないとリテラシーは身につかないものなのか? - シリアルイノベーション [ITmedia オルタナティブ・ブログ]
「中毒にはなるな。けれどハマる時期はハマれ。廃人にはなるな。しかるべき時期に卒業しろ。そして自分なりの稼ぐ道を見つけろ。」

やっぱり、「少しずつ、コツコツとおべんきょうしていく。」ぢゃ身につかない事ってあると思う。ある時期にまとめて、一気に集中的に習得したり、体験しないと自分の能力としては身に付けられない事ってあるよね。特に私は、コツコツとおべんきょうするのができない人なので、なおさらこの傾向が顕著ですな。

投稿者 abiru : 2007年12月10日 02:23

コメント

中毒の怖いところは、抜けられなくなる人も一部いると言うことです。

投稿者 oze : 2007年12月15日 17:09

>しかるべき時期に卒業しろ。
吹くとこぢゃないとこでフイちった。w

>ある時期にまとめて、一気に集中的に習得したり、体験
>自分の能力としては身に付け
たことが活かせるのかどうか???だね。
今後の人生♪

まぁ、ハマルものによっては活かせるだろうし、
モノによっては別の形で財産となればいいぢゃないか。
何ごとも意味のないことはない。

しかし、コメント欄の1行↑も、恐ろしく深いネ♪

投稿者 よもぎ : 2007年12月19日 10:38