« メモリ増設 | メイン | 人に見せられる成果物 »

2008年10月20日

冷蔵庫が故障

我が家の冷蔵庫が故障した。朝、父が起床して氷を出そうと冷凍庫を開けたら、製氷皿がちゃぷちゃぷ言っていたらしい。

元は、私が大学で北海道にいた当時、青山から八王子に両親が引っ越しす際に購入して、青山→八王子→札幌→四ツ谷→新宿と、我が家の移住と共に居て食生活を支えてくれた冷蔵庫だ。12年近くもよく頑張ってくれたと思う。今後は、我が家のベランダで雑貨棚としての余生を全うしてくれることだろう。

そんな訳で、永年愛用した冷蔵庫が突如故障し、土曜の朝から急遽ビックカメラに新しい冷蔵庫を購入しにいく。色々、お手頃値段のものもあったが、結局、10万円もする立派な冷蔵庫を購入した。自動製氷機もあるし、観音開き(フレンチドアというらしい。)でメタリックシルバーなお洒落な逸品だ。

到着は25日、それまで我が家は冷蔵なし生活だ。

はあ、しかし、ここ最近、結婚披露宴出席のためのスーツや、Thinkpadの故障に伴う買い替えなど大型出費がつづいている。なんだかなー。

投稿者 abiru : 2008年10月20日 01:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/488

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)