« JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力のPodcastを一括ダウンロード | メイン | ブログ休眠のお知らせ »

2010年08月18日

必要なもの、欲しいもの、望まないもの、与えられたもの。

すごく当たり前だけど忘れやすいこと。改めて気づかされたから、自戒を込めてメモ。

必要なものは与えられるが、欲しいものが与えられるとは限らない。
時には与えられたものが望まないものに見える事さえある。
しかし、与えられたものは、どれも皆、間違いなく必要なものなのである。

欲しいと思ったが、与えられなかったものは、今の自分にとっては必要なものではなかったのだろう。しかし、それを欲しいと思ったが、結果として与えられなかったという経験自体は今の自分にとって必要な経験であったのかもしれないという点は抑えておこう。


聖書を引用するなら以下の箇所かな。

マタイによる福音書 / 6章25節〜34節「思い悩むな」

投稿者 abiru : 2010年08月18日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/503

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)