« 2005年01月02日 | メイン | 2005年01月05日 »

2005年01月04日

将来は是非JRに入社したまえ。

長野の不明男児東京で保護 新幹線で一人旅か

電車好きの一人として、この5歳児の偉業を
褒め讃えたい。お前の行動力は凄い!きっと
こいつは大者になるだろう。

----
5歳児の冒険家へ

君の気持は良く判るよ。オジサンもね、会社
で辛い事があると、電車に乗ってどこか知らない
街へ行っちゃいたいなぁ〜って、いつも思うんだ。
でも、今度よその街へお出かけしたくなったら、
ちゃんと家の人に行き先と帰る日付を告げてから
にするんだよ。

----

でも、一人旅に出ちゃった理由が「おばあちゃんに
ゲーセンでの金の使いすぎを怒られたから・・・。」
というのが子供らしいが、なんとも残念である。
そこで嘘でもいいから「新幹線に乗ってみたかった!」
といえば全国の電車マニアの涙を誘ったのにねぇ・・・。

投稿者 abiru : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

IBM Websphere

友人に頼まれて渋谷まで作業をしに行った。Redhat9のインストールや
Oracleの試使用版等はあっさりインストールできたが、さすがに
Websphereは、さっぱりわからんかった。なんとかインストールは
終らせたが、起動方法やら設定方法その他の使用法の大半が全く持って
わからん。まぁ、全く経験の無いソフトをマニュアルも無しで使おうと
しているので当然の結果だな。

渋谷から幕張本郷へ帰宅する際、新宿駅で酔客の線路内侵入があった
ようで山手線がストップしてた。一瞬、幕張へ帰宅できない事態も
考えたのですが無事帰宅できました。

投稿者 abiru : 03:00 | コメント (1) | トラックバック