« 将来は是非JRに入社したまえ。 | メイン | まだ、そんなもんか・・・。 »

2005年01月05日

夜の東名高速にはマヨネーズをたっぷりつけて・・・。

夜の東名、マヨネーズまみれ
---
夜の東名、マヨネーズまみれ…一部区間5時間通行止め

 4日午後8時50分ごろ、静岡県菊川町牛渕の東名高速道路上り線で、大型トラックが、別の大型トレーラーに追突し、弾みでトラックの積み荷で箱詰めされていたマヨネーズ(1本400グラム)約2万7000本のうち半分が約100メートルにわたって路面に散乱した。

 一部は後続車両に踏みつぶされるなどして中身が飛び出し、滑りやすくなって危険なため、日本道路公団静岡管理事務所は散水車などを出して清掃にあたった。

 このため、上り線は袋井―相良牧之原間が約5時間通行止めとなり、最大で約5キロ渋滞した。
(読売新聞)
----

お、おそるべし・・・。マヨネーズに東名高速を5時間も通行止めに出来る威力があったとわ!

夜間の追突事故という笑えないニュースであるにも関わらず、その事態を悪化させたのが
「マヨネーズ」だったという、このアンバランスな感じが、何とも言えず面白い。

投稿者 abiru : 2005年01月05日 15:46