« Richard Stallman | メイン | 計算尺復刻 »

2005年02月26日

あなたが生まれた日

2月26日は父の誕生日でした。そして以下のリンクは、今私が愛読しているブログ「父の日記」に記載されている昭和17年2月26日のエントリです。
父の日記:昭和17年2月26日
フィリピンの前線で書かれた日記という事だったので、どんな壮絶な戦闘の様子が綴られているだろうかと考えていたのですが、戦況が膠着していたためか、意外とこの頃の日記の内容はのんびりしたものでした。映画なんかで見る戦争は壮絶な戦闘シーンばかりですが、これも実際の前線の様子なのでしょう。私の父が生まれた日確かに日本は戦争をしていたんですね。理屈としては理解できても、実感としてはちょっと想像がつきません・・・。

投稿者 abiru : 2005年02月26日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/113

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)