« セマンティックWebは本当に広まるのだろうか | メイン | ドンキホーテ、お前は何屋だ? »

2005年03月05日

世界共通語!?「もったいない」

「もったいない。」日本語では当たり前の言葉ですが、私たち日本人自身もこの考え方を少し忘れかけているのではないでしょうか。

「もったいない」世界に響け ノーベル賞マータイさん 国連で日本語紹介 - 産経新聞

低コストで生きていく方法を模索しよう。そうすれば俺のビール腹も少しは・・・。

投稿者 abiru : 2005年03月05日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/111

このリストは、次のエントリーを参照しています: 世界共通語!?「もったいない」:

» 千葉の講演会。 from 夜回り先生を応援してます。
今日は千葉の水谷先生の講演会とパネルディスカッションを聴きに行きました。 講演会は哀しくて何回聴いても涙です。 内容は基本は同じですがいつも違う話をしてくれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月27日 19:34

コメント

あんたの電脳生活の電気代がもったいない・・・と

投稿者 はぎ : 2005年03月20日 22:30

はじめまして^^
いつも掲示板でお世話になってます^^ありがとう。
トラックバックさせてください☆これからもよろしくおねがいします。
もったいない。いい言葉ですよね。
水谷先生が昔はモノがなかったって言ってたのを思い出しました。今はモノがいっぱいあふれてますよね。
気をつけないとのみこまれるー。
でわでわまたきます^^

投稿者 ミミ☆♪ : 2005年03月27日 19:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)