« オフトレ | メイン | 訃報: 杉浦日向子さん死去 »

2005年07月25日

続報:Oracleは脆弱性を2年も放置している?

うわ!このネタも遂にオルタナティブ・ブログで扱われたか!

【脆弱性】Oracleに未パッチの脆弱性 - 武田圭史のセキュアーで行こう! [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

(参考情報)
19-jul-2005 - Advisory(red database security, 7/19)

「JCE1.2.1の7月28日問題」がオルタナティブ・ブログに取り上げられた際にも、その直後から顧客からの問い合わせが急増したので、今回もこれをきっかけにして問い合わせが増えそうですね。う~ん、今のところメーカである日本オラクルからは正式なコメント等は出ていないと思うので、暫くは静観することになると思いますが、実際に問い合わせが来るようであれば対策を練らないといけませんね。まずは、どんな脆弱性でどんな影響があるかred-database-security.comのアナウンスを読むところからスタートですかね。

投稿者 abiru : 2005年07月25日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/172

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)