« 楽天の店舗で個人情報流出 | メイン | 続報:Oracleは脆弱性を2年も放置している? »

2005年07月25日

オフトレ

最近、毎週日曜日にこどもの城へ行って泳いでいる。といっても一回あたり1時間程度で300m〜400mぐらいしか泳がないし、何と言っても頻度が週に1回なんで体重減にはあまり効果無し。だけどストレス発散と体の柔軟性を少しでも維持するのには役に立つと思っている。来シーズンへ向けた数少ない取り組みである。

実際、やってみて実感したのですがこういう事を継続的にやるには、やはり「がっつかない」ことですね。体重を落としてやろうとか、体を鍛えてやろうとか気合いを入れて頑張ると、まず続きません。別にパラリンピックに出場しようというわけではないのですから、ゆる〜くやればいいのです。泳ぐ時もブレストでゆっくりと、速度やタイムは無視です。50m泳いだら好きなだけインターバルを入れる。ブレストに飽きたらフリースタイルでも泳ぎますが、この際も速度は意識的にゆっくりにします。泳ぎ終わってぜえぜえ言わない事が目標です。泳ぐのに飽きたらコース外のエリアで水中を歩きます。トレーニングなどとは言えない運動量かもしれませんが、これでも結構プールから出ると体がぐったりしています。

運動後のビールはうまいっす!
おなかもすくので、メシもうまいっす!<意味無いじゃん!

投稿者 abiru : 2005年07月25日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/168

コメント

分かる分かる!
わしも稽古の後は酒が飲みたくなるからね。

投稿者 warran : 2005年07月25日 03:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)