« 訃報: 杉浦日向子さん死去 | メイン | ハンドルネーム »

2005年07月26日

フィッシング詐欺メール

遂に私のところにも キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

fishing_ufj.jpg

↑これがUFJダイレクトを騙るフィッシング詐欺のサイトだっ!

でもって、↓こっちが本物の方ね♪

honmono.jpg

善良なUFJユーザの皆様こんなアホな詐欺集団に騙されないようにお気を付けくださいまし。

っていうかさあ、俺を欺くならもうちょっと努力と勉強をしたまえ!

HTMLメールの特性をつかって画面上に表示されているURLとリンク先URLが異なっているのは良いとしよう。しかしだ!リンク先のURLが以下のようではダメだ。少なくとも私にはバレバレだ。

http://200.60.235.177/UFJbank.co.jp/ib/login/login.html.ja.iso2022-jp

しかもこのURLは最後の拡張子が.ja.iso2022-jpとなっていてApacheのコンテントネゴシエーションを使おうとしているようだが .ja.iso2022-jpと書いたくせに実際のコンテンツがShift_JISってどういう事だ。そもそも詐欺以前に使用すべき文字コードを間違えとるぢゃないかっ!なっとらん!「君が私のゼミ生なら落第だよ。byタネンバウム教授風で」M$社のIEだったら表示できるかもしれんが、RFCに忠実なFirefox等だと文字化けしてしまってまともに読めない。もう詐欺以前の馬鹿野郎なサイトですな。

はあ、もっとインターネットを使って詐欺をする集団ってテクノロジに明るいんだと思ってた・・・。こんな素人レベルとは・・・。

投稿者 abiru : 2005年07月26日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/174

このリストは、次のエントリーを参照しています: フィッシング詐欺メール:

» 噂のフィッシング詐欺!? from お金はもらうもの!!
人気blogランキングは58位です。 クリックしてくれた皆さんありがとうございますm(__)m 私のところにもこんなメールが着ました。 これってフィッシ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月26日 12:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)