« 【幕張本郷】「花あかり」8周年記念セール【呑むぞ★8周年】 | メイン | TurboLinuxへ移行 »

2005年09月04日

衆議院選挙 期日前投票

期日前投票にいってきました。もっと手続きが面倒くさいものかと考えていたのですが、意外にも選挙用のハガキの裏に期日前投票をする理由と住所氏名を記入するだけでした。しかも予め選択肢が記載されているので、自分が該当する理由の項目に丸印をつけるだけ。あとは通常の投票と変わりありません。あっけないぐらい簡単でした。なかなか便利でした。今後の選挙でも有効活用していきたいと思います。

ところで、この期日前投票をした後に思ったのですが、先に投票を済ませてしまうと、その後の選挙戦のニュースなんかが、どこか他人事のように感じられる不思議な感覚があります。自宅に選挙協力要請の電話なんかが掛かってきても、もう自分は投票済みなのでどうしようもありません。なんだかとっても新鮮な感覚でした。

投稿者 abiru : 2005年09月04日 12:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/207

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)