« コスプレのアイデア | メイン | 緊急事態博物館 »

2005年10月04日

ふらっと7カ月放浪 無断欠勤

なぜだか、とてもこの男性職員にシンパシーを感じるね。

Yahoo!ニュース - 共同通信 - ふらっと出て…7カ月放浪 無断欠勤の奈良県職員処分

奈良県は無断で7カ月間欠勤し公務に支障を与えたとして、財政課主査の男性職員(38)を1日付で停職6カ月の懲戒処分にしたと発表した。男性職員は欠勤の理由を「予算編成の査定の後、緊張のゴムがぷちっと切れた。ふらっと出て行きたくなった」と説明。北海道や東北地方を転々と旅し、ホテル住まいをしていたらしい。今年2月15日から出勤せず、音信不通に。同月、奈良県内に住む両親が奈良署に捜索願を出していた。9月27日夕、顔見知りの県東京事務所の職員が中央区日本橋の路上でスーツ姿で歩いていたのを偶然見つけ、声を掛けた。男性職員は「自分の仕事はこれでいいのかと思い、自信をなくした。軽率だった」と反省しているという。

小心者の私は、きちんと休暇をとってから旅に出ます。でも毎日出勤途中に「このまま出社しないで遁走したらどうなるかなあ?」とか、そんな妄想が頭の中を駆け巡るのも事実だったりする。でもそれを実行に移す度胸は無い。あぁ、また休暇を取って旅に出よう。

投稿者 abiru : 2005年10月04日 14:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/230

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)