« 修行3回目:宝台樹 | メイン | 六十の手習い »

2006年02月05日

歌舞伎町:炭火焼肉 モンシリ

夕方に父親と雑談しているとテレビの画面に焼き肉を食べている画像が・・・。既に焼酎をちびちびやっていた父に向かって「焼き肉行こうか?」と提案。今晩の夕飯では餃子を焼くと公言していた母の意向を半ば無視する形で家族3人で焼き肉屋にいくことになりました。

今回行った焼き肉屋は以下の通り。

「炭火焼肉 モンシリ」
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/monshiri/

つきだしが5品も出てくるので、それだけをおかずにしてご飯が食べられそうです。

調理場の方もホールの従業員も韓国・朝鮮系の方らしく、キムチやカクテキの味はかなり本格的です。焼き肉は日本でもおなじみのスタイルです。炭火の入った七輪のようなもので焼きます。

でも隣のテーブルの韓国語を話すお客様のグループはガスコンロに鉄板を置いて、その上にアルミホイルを敷いたもので豚肉らしきものを焼いて食べていました。もしかしたら焼き肉自体のスタイルは日本人の好みに合わせてあるのかもしれません。

今日、注文したもので一番おいしかったのは・・・・!コレ!

tamago_chimu.jpg

「たまごチム」です!何度か韓国料理屋へは行っていますが、この料理は初めて食べました。カニか魚で出汁が取ってあるようで、韓国料理特有のニンニクも無ければ、唐辛子も無い。韓国料理屋で出されなければ韓国料理である事に気がつかないような感じでした。うまく表現できませんが、だし巻き玉子と茶碗蒸しの中間みたいな料理でした。

このお店は、私の大好きなサムゲタンなども取り扱っているお店なので、また行ってみたいですね。

メモ:

新宿区歌舞伎町1-1-5 ドゥ・ベルフィーユ1F
03-5155-7578
営業時間/12:00〜翌7:00/日曜16:00〜 翌2:00 年中無休
流民のある「明るい花園八番街」の入り口右側

投稿者 abiru : 2006年02月05日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/281

コメント

たしかいわゆる「焼き肉」は日本式だと向こうでは認識されているんじゃなかったかな……。

投稿者 miy : 2006年02月06日 06:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)