« 歌舞伎町:炭火焼肉 モンシリ | メイン | 人間性バトン »

2006年02月05日

六十の手習い

今、私がこのエントリを書いている目の前で母が自分のPCを操作しながら、Yahoo! Japan IDを登録しようとしています。これまで、メールの読み書きと自分のPCにあらかじめインストールされているゲーム以外では決してPCを触らなかった母ですが、さすがに5年以上も同じゲームをやっていたので、飽きてきたのでしょうか。たまたま表示されたYahoo!のトップページに「ゲーム」というリンクを発見!どうやらブロキシーをやりたいらしく、Yahoo!JapanIDの登録に悪戦苦闘しております。

はてさて、うちの母がYahoo!ゲームで遊べる日は来るのでしょうか。

しかし、人間の欲求とはすごいものです。これまで、私が何度かYahoo!のゲームを紹介しても興味を示さなかったのに自分で「やりたい」と思えば、ここまで勝手にやってのけるのです。ここまで私がアドバイスした事は、「Yahoo!でゲームをやるには会員登録してYahoo! Japan IDというものが必要なんだよ。」という大前提と、「秘密の質問と答え」というものがなぜ必要なのか?という2問だけです。

なかなか、順調か・・・・・・・・。

MyHomeThinkpad.jpg

ちなみにこれが、現在の我が家のダイニングテーブルの様子です。我が家のIT関連製品に関する選択権は、ほぼ息子の私が掌握しております。従って私のThinkpad好きが色濃く反映され、母と私がダイニングで同時にPCを使うと企業のミーティングルームのように真っ黒なThinkpadが並びます。ちょっと一般家庭には無い光景かも・・・・。


と書いている最中に母がID登録に失敗したようです。

「なんだが良くわかんないエラーが出たから登録を初めからやり直す。」

と言っています。2回目に挑戦中です・・・・。

おっ!やっと、IDの登録ができたらしい!おもしろいから、口出しせずにほっとこう(笑

おぉ!ブロキシーで遊んでるよ。すげ〜。

投稿者 abiru : 2006年02月05日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/282

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)