« 脳が揺れた? | メイン | 修行:今週はお休み »

2006年03月18日

あなたの本職は?

これまで私の本職はソフトウェアエンジニアでした。しかし今後は「スキーヤー」を本職にできるよう努力したいと思います。スキーにハマっているので、勢いで言っているところも多分にありますが、気持ちとしては結構本気で考えています。「スキーが本職です。」と言うだけなら自由ですが、これに実態を伴わせるのは並大抵の事ではできない事です。

夢は大きくバンクーバーパラリンピックに出場する事ですが、掲げた目標が大きすぎて、何をすべきかイメージできていません。とにかく今はもっと安定して滑れるように練習する事です。そしてタイムレースに出場できるレベルになる事です。

あ、その前にクリアすべき事がたくさんありますね・・・・。

・体重を20kg落とすこと
・筋力を増強すること(腹筋と股関節外転)
・酒をやめること

最後が一番難しいかも。

ということで21日から休暇を取って3日間連続で練習に行ってきます。

投稿者 abiru : 2006年03月18日 00:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/296

コメント

>・酒をやめること

これは多分いらないかと。
プロスポーツ選手だって酒飲んでいる訳だし。

腹が出ているとかでなければ酒については気にしなくて良いんでないかな。
(腹出てるんだよウワァァァァァァン!てなら話は別、酒を控えてでも腹をへこますべし)

投稿者 warran : 2006年03月23日 00:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)