« 第3回:笑いながら飲む会 | メイン | 聖霊降臨節第4主日礼拝 »

2006年06月24日

研修:ファシリテーション

ようは議論を円滑・的確に進めるための誘導役になるようなスキルを身につけましょうという研修だったハズ。
午前四時までゴールデン街で呑んでいたので、全くの役立たず。頭回らず。ダメ人間通り越してダメ動物の域に達していた。むう。昔は4時間寝れば復活できたのに。もう若く無いという事か・・・・。
共に研修を受けた皆様、こんな私ですんまそん。

投稿者 abiru : 2006年06月24日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/338

コメント

わははは・・・ダメ人間通り越してダメ動物の域に達していた。むう。にはウケますた!
笑いながら呑む会って楽しそうね♪
ほんとはそういうおつきあいがしたいんだけど・・・「やんなきゃいけないこと」があるのって、つらいわー♪
あびるさんにとって、神様=イエス・キリストに、自然になってきてるんですか?それとも、まだ、教会においては、そう呼びかけるのが礼儀、みたいな感じ?
呑んだり、教会行ったり、その時々に自分にとって自然なことをしてるんでしょうね。わたしもカウンセリング行くべきかな(笑)

投稿者 よもぎ : 2006年07月03日 07:10

> あびるさんにとって、神様=イエス・キリストに、自然になってきてるんですか?
> それとも、まだ、教会においては、そう呼びかけるのが礼儀、みたいな感じ?

たった一年間だけでしたが、今通っている原宿教会に併設されている原宿幼稚園に通園していましたので、キリスト教的な考え方や儀礼は、私にとって身近なものでした。だから、今でも私にとっては聖書の中の神様を信じる事は自然と受け入れやすい存在です。少なくとも全く別の信仰を持つよりは・・・。

ちなみにキリスト教においては、神様とイエスは別のものと考えるようです。神様(父)・イエス(子)・精霊という3つの存在があるようですが、詳しくはまだ理解できておりません。この神様(父)・イエス(子)・精霊を称して三位一体(トリニティ)ということらしい(??)です。不勉強ですみません。(汗

投稿者 あびる : 2006年07月03日 12:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)