« Gmailが招待制からサインアップ制へ | メイン | 聖霊降臨節第13主日礼拝 »

2006年08月27日

feedpathのブログエディタ

最近、feedpathのブログエディタを使い始めました。なんていうんでしょうか・・・。まあ、はやり言葉の「Web2.0」っていうヤツ?私的にも色々模索しているわけですよ。Gmailとかつかってみたりとか、自前のレンタルサーバにMovableType導入してfeedpathのブログエディタから投稿したりとか、ちょっと「Web2.0」って感じでしょ?


で今回はfeedpathのブログエディタに関する疑問

  generated by feedpath

私のブログにデフォルトのままで投稿すると「改行設定」の項目が「なし」で投稿されちゃうんですよね。個人的には「改行を変換する」の状態で投稿して欲しい。なぜならそうしないと私のブログのテンプレートは文字色とかが変わってしまう模様です。


テンプレート側で対応する方法も検討したのですが、スタイルシートに対する理解が不充分で思った通りの結果を得られず。MovableType側の設定になにかあるのではないかと調査したが該当しそうな項目なし、feedpathのブログエディタ側も関連する項目を探したけれど、それらしき項目なし。

うーん、やっぱしスタイルシートでデザインを調整するのが一番現実的かな。もうちょっとしらべてみよう。

投稿者 abiru : 2006年08月27日 02:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/362

コメント

をを!?

どうやら投稿する本文の段落を「普通(P)」にすればいいようですな。とりあえず文字色の問題は解決した。

投稿者 あびる : 2006年08月27日 02:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)