« E.ABIRU ver.2.9.0 リリース! | メイン | 今年も宜しくお願いします。 »

2006年12月31日

2006年私のトピック

・Wikipediaに「浅川稚広」の項目を作る。
・Turbolinux Multimedia から Turbolinux FUJIへ移行し完成度の高さに感動
・ライセンスの不正使用をブログで告発しちょっとした事件になったりする。
・俺の人生オープンソース宣言
・「ヌプントムラウシへの道」を始動するも実現できず。
・スキー選手になりたいなどという妄想を抱く
・2月はスキーのエントリだらけ。
・3月もスキーのエントリだらけ。ハッキリ言ってイタイ文章が多い
・小学校時代の友人と定期的に飲み会を開くようになる。
・もはや一年足らずで伝説化した感のある「桜フェスティバル」に参加
・スキーのやりすぎで4月に入って体調崩す。
・蓄膿が7〜8年ぶりに発症
・神に導かれ、二十数年ぶりに原宿教会の礼拝に出席し、以後通うようになる。
・病床の祖母に面会、生き抜く姿と老いる事の辛さを教えられた。
・新共同訳 旧約聖書続編つき聖書を購入し、以後教会に持参するようになる
・今年は稚内のサマースクールには行かない事を決意
・四ッ谷から新宿へ引っ越し、同日、祖母が他界してんやわんや状態になる
・クリスチャンとして洗礼を受けようか本気で考え始める。未だ検討中です。
・約1年ぶりの機種変更でWX310Kにする。
・信仰はアクセサリではないという指摘に深く考えさせられる。
・会社の人に釣りに連れて行ってもらい日焼けというか火傷する。
・Movable Type 3.31にアップグレード
・父の携帯電話を強制的に私と同じWX310Kにする。これで家族全員ウィルコム!
・feedpath.jpのブログエディタを使いはじめる。
・GMailを使い始める。ちょっとWeb2.0というキーワードを意識し始めてみた。
・OPMLを使いSageのRSSのエントリを全部feedpath.jpのFeedリーダに移行
・会社のマシンでMS-Officeを捨てOpenOffice.orgのみに挑戦してみる
・同じくSleipnirをやめてFirefoxのみ!OSS万歳!
・こどもの城へ行って水泳したりし始める
・新教出版社の「新約聖書」柳生直道訳を遂に入手!
・Feedpath.jpのブログエディタの使用を中止する
・ちょっと精神的に追いつめられはじめる
・青南小学校100周年
・サンフランシスコに出張した
・Wikipedianになる
・11月はブログを書く精神的余裕が無かった。
・ダヴィンチコードを読了し、DVDを鑑賞する。お気に入り。
・初めて異動願いを出すが、後に落選。残念!もっと精進せねば。。。(汗
・社内SNS開始
・クリスマス総員礼拝に出席
・生涯忘れ得ぬ29歳の誕生日

1年分のエントリを読み返して印象に残っているものだけを箇条書きにしても、これだけの事があった。
特に大きな要素は以下のような感じ。

・スキー馬鹿依然としてまっしぐら。
・教会と信仰について
・新宿へ引っ越し
・祖母が他界
・サンフランシスコ出張
・11月頃から色々あって精神的余裕が無くなりはじめる
・初めて異動願いを出し落選(はずかし。
・生涯忘れ得ぬ29歳の誕生日

精神的余裕の件については、神様の救いによって持ちこたえてます。

----------

ご在天の父なる御神様、あなたの御名を賛美致します。

2006年もあなたの支えと導きにより無事に歩み、成し遂げる事ができました。これも、あなたのおかげです。本当にありがとうございます。私の一年の行いを振り返る時、あなたの御業を現す器としては、あまりにも小さく足りない自分の生き様を恥じ入るばかりです。どうか私の罪を赦し、来たらんとする新しい年の私の歩みにもあなたの支えと導きを与えて下さい。そして私の生き様をあなたの御業を現す器としておおいに活かしてください。

また、私の両親をはじめ、職場の仲間、友人、知人など、私を支えてくれる多くの人々の事を思います。どうか、その方達と、その家族の上にもイエス様の恵みと神様の愛と聖霊の清く親しい交わりがありますように。

この小さき祈りを私たちの救い主であるイエス・キリストの御名を通し、御前にお捧げ致します。

投稿者 abiru : 2006年12月31日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/390

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)