« クリスマスおめでとうございます。 | メイン | 2006年私のトピック »

2006年12月30日

E.ABIRU ver.2.9.0 リリース!

今日は、私の29回目の誕生日です。改めて自分の半生を振り返り、私をこの世界へと遣わして下さった神様と育ててくれた両親に心から感謝します。

「ありがとうございます。」

遂に29歳になりました。これを業界用語で「ターミネーションリリース」と言い、来年は「メジャーバージョンアップ」といいます。29回もリリースアップを繰り返した割には、対して機能向上が見られないという指摘はナシの方向で。バグもまだ沢山あります。っていうか加齢と共にバグが増えているという噂も・・・。

そんな私ですが、どうか皆様これからも宜しくお願い申し上げます。

・誕生日だからといって特別な事は何もなし。

誕生日だからといって特別な予定は何もナシ。前日に両親と一緒に外食をしたぐらい。


・友人のための祈り

午後、友人から「話がある」と呼び出され、新宿で2時間ほど掛けて話を聞く。非常に複雑な問題であったが、自分の信念に基づいて率直に返答する。間違ってはいないという自身はあるが、果たして私の対応や語彙の選択に不備は無かっただろうか?不必要に友人を傷つけたりしなかったかと、その後自問自答を繰り返す。結局、友人の悩みを解決する方向には向けられなかった。私一人でどうにか出来る問題では無い事は充分理解しているが、自分の無力さを痛感する。私に出来る事はただ友人の言葉に耳を傾け、その悩みが解決するように神様に祈ることだけである。

---------

ご在天の父なる御神様、あなたの御名を賛美致します。

私の友人は、満たされぬ思いと叶わぬ想いのうちにあり、悩み苦しんでいます。どうか、友人と、その家族の上にあなたの大いなる救いと赦しがもたらされ、心身共に満たされた実りある人生が与えられますように、友人が悩む時も苦しむ時もあなたが共にあって正しい道へと支え導いて下さい。

この小さき祈りを私たちの救い主イエス・キリストの御名を通し、御前にお捧げ致します。

---------

果たして、これが教会で神様の言葉に耳を傾ける前の私であったならば、友人に対して同じ返答ができただろうか。きっと理詰めで友人に自分の考えを押しつけて、より一層友人の心の傷を深くしたのではないだろうか。時には「自分の思い」で語った方が良い事があると感じる。理論も不可欠だが理論だけでは語れぬ部分がある事を改めて思い知る。今回の件では信仰を持っていて本当に良かったと痛感した。神様本当にありがとう。助かりました。これからもよろしくお願いします。


・笹塚で山吹仲間と会食

その後、笹塚で山吹仲間と飲み会。みんなが誕生日プレゼントを持って来てくれたありがとぉー!

1.パンク系ブレスレッド
2.同人誌
3.ピタゴラスイッチの本
4.ライフカードの選択肢が書いてあるカード。
5.俺のパスポート

個人的に「ライフカードの選択肢が書いてあるカード」がヒット。カードを良く切ってから、先般の友人の相談事を考えながら一枚をチョイスした。引いたカードには「あきらめる。」の文字が・・・・・・・・・。

そう、私の力では如何ともし難い事もこの世には沢山存在するのだ。ここはあまり思い悩まず、ひとまずは問題を神様に預かって頂こうと思う。そして私自身がもっと成長して経験を積み重ねた時、改めてこの時の対応が良かったのか、悪かったのか、自分の力で考えてみようと思う。

多くの良き友人に恵まれ、神様と両親に感謝した充実した誕生日でした。

投稿者 abiru : 2006年12月30日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/389

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)