« 社内SNS!? | メイン | Apache2.0.49 + OpenSSL0.9.7dのビルド »

2006年12月14日

「友達になってください。」ということ。

私はこっぱずかしくて言えません。だからmixiでも社内SNSでも、こちらからマイミクリクエストを出すことは非常に稀です。これはmixiでもそうなんですが、実際にしょっちゅう出会う人にマイミクリクエストを出すのって恥ずかしくないですかね?

遠隔地に住んでたり日常的にあまり接点が無い人だったり、学生時代の友人とかであれば、「連絡用に♪」って感じでリクエスト出せるんですが、例えば毎日オフィスで顔を合わせる人にリクエストを出す事が恥ずかしく感じてリクエストできません。

もともと、友達が一人もいない暗黒な幼少期を経てきた人間なので、このへんに何かトラウマティックなモノが潜んでいるのかもしれません。

要するに何が言いたいのかというと、社内SNSのユーザの皆さんに向けて「阿蛭はシャイなんで、こちらからリクエストが出せません。逆にリクエストを下さい。」という事なんですよ。ええ、ホントに。ごめんね!社交的じゃなくてさ。

投稿者 abiru : 2006年12月14日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/386

コメント

そんなシャイなあびさんが好きですよ☆( ̄∀ ̄*)

投稿者 オランジェ : 2006年12月16日 04:03

>友達が一人もいない暗黒な幼少期を経てきた人間
が、あびるさんのように素敵な人(あ、このコメントもこっぱずかしい?伏字にしようか?)に成長できるのだと思うと、すごく力づけられます。
うちの草も友だちは・・・一応いるような・・・という感じですが、病院住まいのおじちゃんと文通しています。

実際にしょっちゅう会う人。。。たとえば同じ小学校ママとかとは、mixiなどで交流したいと思わないですね、わたしの場合。シャイとは全然違いますがね♪

投稿者 よもぎ : 2006年12月18日 23:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)