« 2007修行5回目:水上宝台樹 | メイン | 朝な夕なに集える友よ »

2007年02月04日

2007修行6回目:水上宝台樹

パルハウスに一泊して今日もスキーのレッスンです。

p1000494_trim.jpg

昨日とは一転して今日は吹雪でした。雪上を滑るスポーツなんですから雪が降っているのはある意味で当たり前なんですが、このところ、晴天に恵まれたスキーばかりしていたので、身体がビックリしていてついてきません。思い通りに動作ができなくて何回も転んでしまいました。そんなこんなで積雪があったため、今日も雪質はよかったです。

今シーズンは、滑走する速度は上がったものの、筋力がそれに比例せず時間一杯滑る事ができません。午前と午後で6本も滑ると下肢の持久力が無くなって、途端に足の動きが鈍くなり思うように滑れなくなります。やはり減量と筋トレが必要なようです。

さて、次回は17日だ。

70KB

投稿者 abiru : 2007年02月04日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/401

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)