« 駆け足のような一日  | メイン | 2007修行6回目:水上宝台樹 »

2007年02月03日

2007修行5回目:水上宝台樹

5:30に起床するつもりが目覚めたら5:55でかなり焦ったあびるです。

336283596_114.jpg

速攻で荷物を詰めて東京駅へ急行!上越新幹線の改札前に着くと沢山の人混みが・・・。なんだ!?と思っていると、ガーラ湯沢が強風のためクローズのアナウンスが流れている。さすがJR東日本直営のスキー場は違うな東京駅で放送が入るなんて。先日も強風でゴンドラが止まってスキー客を山に取り残したらしいから、結構、運営に神経質になってクローズしたのかも。自然相手の商売って難しいね。

そんな哀れなGALA組を尻目に新幹線に乗車した。さすがにスキーシーズンなので乗車率は高い。大宮以降は、通路に立って乗車する人もいた。俺もデッキに座り込みしたことあるけど、つらいのよねー、これ。

さて、今回もパルネットワークのレッスンです。寒い思いをしくないのでアンダーウェアもばっちり着込んでゲレンデに到着すると・・・。ポカポカ陽気の小春日和でした。orz

でも、おかげさまで寒さを気にする事もなくトレーニング集中できました。前々日に降雪があったようで雪質は最高のパウダースノーでした。暖冬が叫ばれ雪不足と人工雪によるゲレンデが増えるなかで本当に助かります。宝台樹のゲレンデは本当にコンディションがいい。

天候も雪質もいいので、当然スキー客も多いです。だから、ゲレンデを縦横無尽に滑る・・・とはいきませんが充分楽しむ事ができました。

今回初めて多くのスキーヤーが言う「粉雪は上達した気分になる。」というのを体感しました。足が動かし易くて板が動く動く!でも状態の良い雪ばかりで滑っていると、いつかどの反動が来そうでちょっと心配ですね。

レッスン修了後、パルネットワークが実はYahoo!の検索結果にスポンサーサイトの広告を出している事を知り、一緒に広告キーワードの検討会をしたりする。既にスキーに興味を持っている障害者の人だけでなく、スキーに興味を持っていなかった人をも引き込もうという事でいくつかキーワードを提案させて頂いた。はたして広告の結果、吉と出るか凶と出るか!?

投稿者 abiru : 2007年02月03日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/400

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)