« 2007修行4回目:水上宝台樹 | メイン | 2007修行5回目:水上宝台樹 »

2007年01月22日

駆け足のような一日 

パルハウスに一泊し、朝の新幹線で東京に帰着、時刻がまだ11時だったのでA氏と別れて、荷物を背負ったまま原宿教会へ行き、礼拝に参加した。(ヒゲ面のまま礼拝に参加してゴメンナサイ。あ、イエス様をはじめ多くの聖人はヒゲ面が多いな・・・。じゃ、いいか。)

そのまま帰宅する予定だったが、礼拝後に壮年会の会合がある事を思い出して参加する。主な話題は、どうやってランチタイム・メディテーションを盛り上げるか?一番納得した意見は「メディテーション(Meditation:瞑想)ってわかりにくい。」という意見。その通りだと思う。個人的には「お昼のオルガンリラックスタイム」とかそんな感じで良いのでは?とも思う。それとも、そんな軽いノリじゃいけないのでしょうかね。

壮年会終了後、友人から電話連絡があり、キラー通りのスターバックスでラテを飲みながら、話し込む。話し込むというか、近年稀にみるハードな頭の体操だった。話しているうち、考えているうちに頭がクラクラしてくるほどだった。21時にスタバが閉店後はG街に場所を変えて韓国料理を喰いながら更に頭の体操を継続し、友人はうっかり終電を逃してしまった。漫画喫茶で寝るという友人と別れ、帰宅したのが明けて0時30分・・・。つまり友人と8時間以上に渡って「頭の体操」をしていた事になる。

自分の考えや相手の事をとことんまで率直に話し合える友人とは、本当に貴重なものだと改めて実感した。

スキーから帰着→礼拝→頭の体操→韓国料理

とまあ、ゆっくり休むはずだった日曜日が思いがけず超ハードスケジュールになった1日だった・・・。
ふぅ~・・・。

41KB

投稿者 abiru : 2007年01月22日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/397

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)