« 2007修行7回目:水上宝台樹 | メイン | 富士通FM-77 »

2007年02月18日

2007修行8回目:水上宝台樹

パルネットワークに一泊して今日もスキーのレッスン♪

と思いきや、朝から頭痛がするぞ・・・。体調が思わしくない。どうやら寝ている間に冷えた模様。相変わらず環境の変化に弱い自分の身体には困ったものだ。それでも朝食を食べ、車中で更に仮眠を取りながらゲレンデに向かう。暖冬の影響でなんと、今日のゲレンデは小雨です。スキー場なのに。。。

レストハウスで準備をして雨が止むのを待ちながら、更に15分ほど仮眠した。だいぶ復調したのと、雨が弱まったのでリフトへ、リフト上でもウトウトしそうになる。どうやら単なる寝不足らしい。

注:スキーは危険を伴うスポーツです。事前に休息を充分取り、万全の体調で臨みましょう。。。(繰り返し)

午前中は1本だけ滑って、即休憩のためゲレンデ中腹の蕎麦屋へ直行。早めの昼飯に山菜蕎麦を食って休憩した時点でかなり復調した。

午後からは、スキーブラを数年ぶり固定式からスライド式に変更してレッスン再開。下肢の制御方法のイメージが大きく変わる。


固定式


スライド式

最近はロープと固定式スキーブラを使ったレッスンに慣れてきていたので、とても良い刺激になった。ひとまず当面はスライド式スキーブラで安定して滑れるようになる事を目標にしよう。

35KB

投稿者 abiru : 2007年02月18日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/406

コメント

あびさんと、ジジィさんがスキーに行った話を聞いていたので、様子を見に来ました♪♪

が・・・このスライド式と固定式の写真が、
同じものに見えてしまうのは、私だけなのでしょうか?何度目を凝らして見ても・・・ダメ;

それにしても、、、ご体調が思わしくなさそうですね・・・。ご自愛ください♪


投稿者 よもぎ : 2007年02月19日 02:09

あ~黙って写真だけ変えてる~!ズル~。
これぢゃあ、あたしが馬鹿みたいぢゃないですかぁ!

投稿者 よもぎ : 2007年02月19日 10:01

会社で昼休みに編集したのでコメントまで書く時間がなかったのですよ。(笑

そういえば、nagapさんの日記にも写真がでてたね。

投稿者 あびる : 2007年02月20日 01:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)