« やったこと。やらなかったこと。 | メイン | スワップ »

2007年06月17日

サマースクール2007 in wakhok-Tokyo

サマースクール2007 in wakhok-Tokyo

ガーン!今年のサマースクールは東京開催なんですと・・・・。そ、そんなぁ。。。
えーっ、稚内温泉は?山田商店の生ビールは?樺太食堂のウニは?稚内少年自然の家の二段ベッドは?はまなす11での宴会はー?東京開催ではサマースクールの楽しさが半減ですよぉ、、、(泣

サマースクールがバカンス的な要素がゼロで完全な技術系セミナーになってしまった。まぁ、これも時代の流れということで、致し方無いのかも。。。

サテライト生のスクーリング的な要素が大きくなってるのかな?
それにやっぱり、東京開催の方が先進的な内容でも集客しやすいのかもしれないな。
うーん、しかし、それを考慮しても「稚内」という地名を冠している大学の開催イベントで稚内に行く機会が無いというのは、少し寂しい気もする。

ちなみに今年の参加予定はコレ。

===========================================================================================
Ruby on Rails入門
開催期間:8/8(水)-8/10(金)
講師:安藤友晴
講習料:75,000円(3日間)

実用的なアプリケーションを作成しながら、Ruby on Railsの基礎事項を修得していただきます。
プログラミング経験があり、RDBの操作方法について理解している方を対象とします。
セミナーの冒頭では Rubyの文法について解説しますので、Ruby自体がはじめての方でも大丈夫です。
===========================================================================================

まるで去年、不参加を決めた時に書いたエントリ安藤先生が読んでいらっしゃったかのようなコースだ。
こういうのを待っていたんですよ!私は!安藤先生、ありがとう!さぁ、今のウチから予習開始だ!

投稿者 abiru : 2007年06月17日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/424

コメント

>まるで去年、不参加を決めた時に書いたエントリを安藤先生が読んでいらっしゃったかのようなコースだ。

つい読み返してきましたが、ほんとうにビンゴ!なんですね。
まるでリクエストに応えてくださったかのような・・・。
これは行かずばなるまい?
75,000円分のお勉強かぁ。。。
社会人になってから新しい勉強を「仕事を離れて」できる機会というのは、きっと得るものも刺激も大きいんだろうなぁ。
>さぁ、今のウチから予習開始だ!
ほんとかなぁ・・笑

このエントリは全文読むにはmixiじゃダメなんですね。
読み比べて、いろいろ細部が違ってて、面白かったです。
って暇人ぢゃん;これぢゃ;

投稿者 よもぎ : 2007年07月05日 08:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)