« Googleデスクトップ | メイン | バリアフリー? »

2007年07月01日

Berkeley DBをサポートして下さい。

自分のブログで使っているMovable Typeの最新版 Movable Type 4 Beta4がリリースされていたので、使ってみようと思い早速、自分が借りているレンタルサーバにインストールした。

で、セットアップウィザードを開始したら、データベースの選択肢にBerkeley DBが無いじゃありませんか、さっそくGoogle先生に問い合わせしたところ、「Berkeley DBはサポートされていない。」という情報が!!

これがBetaだけで、正式リリースされる製品版ではサポートされるのかは全くの不明だが、Movable Type 4が非常に高機能化している事を考えると、もはやBerkeley DBでは役不足なのだろうか。そうだとすれば、製品版でもサポートされない可能性が高い。

こまった。。。私が契約しているさくらインターネットのライトプランでは、Perl+Berkeley DBの組み合わせでしかMovableTypeが使えないのに・・・。スタンダードプランにすればMySQLもいけるハズだが、値段が上がるしなあ。。。MovableTypeのためだけにレンタルサーバを移行するのも気が引けるなあ。。。

お願いしますよ!シックス・アパートさん!!!

投稿者 abiru : 2007年07月01日 03:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/430

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)