« 生きてるからできること。 | メイン | 上野クリニック »

2005年01月14日

給油忘れ、列車が雪中で立ち往生

給油忘れ列車が雪中で立ち往生…乗客10人凍える - 読売新聞

ディーゼルの気動車が運行している電化されてない区間をみる度に「列車でもガス欠とかっておこるのかなぁ、もしガス欠になったら、ど〜なっちゃうんだろう!?でも常識的に考えてダイアで運行計画が決まっているんだからガス欠はないよね。」と考えていたのですが、まさかホントに列車のガス欠が起こるとわぁ!!しかし、この事件の記事を読んで更なる疑問が・・・。列車の運転台には燃料計ってないの?そして出発前に燃料の搭載量って再確認しないの?航空機では残燃料の確認って絶対にしなきゃいけない項目なんだけどねー。

投稿者 abiru : 2005年01月14日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/54

このリストは、次のエントリーを参照しています: 給油忘れ、列車が雪中で立ち往生:

» なかったの!?燃料計 from Unsemantic weblog...
なかったの?燃料計“ガス欠”受け設置決定 - 共同通信 2005/01/14に書... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月01日 23:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)