« MovableType 3.17-jaにバージョンアップ | メイン | 駆け込み乗車に車掌が怒りの車内放送 »

2005年06月15日

パンダはえこひいきされていると思う・・・。

パンダって不当に優遇されてねーか??

panda.jpg

おなじクマ科なのにヒグマやツキノワグマとは扱いがエラく違う。パンダは希少動物として手厚く保護されていて動物園でもアイドルだけど、ヒグマやツキノワグマは危険動物扱いで、うっかり人里に下りてこようもんなら猟友会のおじちゃんに撃たれてしまうこともある。登別クマ牧場以外の動物園では脇役にあまんじている。パンダもヒグマも本質的には、違わないはずなのに・・・。たまたまパンダが白黒のツートンカラーだっただけで、あんなに優遇されているのにヒグマの冷遇といったら・・・。怒れ!全国の山野に棲むクマ諸君!人権ならぬ熊権平等を勝ち取るその日まで闘いの炎を燃やすのだ!


あ~、仕事のストレスの反動でこんな駄文をかいてまつ・・・・・・。

投稿者 abiru : 2005年06月15日 21:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/141

コメント

>怒れ!全国の山野に棲むクマ諸君!人権ならぬ熊権平等を勝ち取るその日まで闘いの炎を燃やすのだ!

ぎゃはははは。
すっげぇ面白かったです、この日記。
あ~いいかげん年賀状書かなきゃ・・・。

投稿者 よもぎ : 2007年01月04日 00:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)