« パンダはえこひいきされていると思う・・・。 | メイン | 労使対立をする前に・・・。 »

2005年06月17日

駆け込み乗車に車掌が怒りの車内放送

駆け込み乗車でのケガは自己責任と車掌放送

国分寺駅で今月4日、東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し、車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と車内アナウンスした。

アナウンスの内容やその際の語彙の選択については、顧客対応という側面から考えると不充分であると言わざるをえませんが、基本的に車掌の主張は正しい事と思います。公共交通機関なのですから乗客もその安全運行のために可能な限り協力すべきだと思います。

投稿者 abiru : 2005年06月17日 22:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/142

このリストは、次のエントリーを参照しています: 駆け込み乗車に車掌が怒りの車内放送:

» 駆け込み乗車はヤメテ!!! from ひとりの独り言
駆け込み乗車は危険です。絶対にヤメテ下さい!!! 5分10分ぐらいの余裕を持とうよ。 第一、ローカル線みたいに1時間に1本のダイヤじゃ無いでしょ。 車掌に言... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 23:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)