« 良き読者である為に | メイン | Suicaの事ではありません。 »

2005年08月12日

ブログのお題配信サービス

以前、私のブログの別のエントリにも書きましたが、「ブログのお題配信サービス」があったらいいと思います。

【黄金の金曜日】あってもいいオンラインサービス - 発想七日! [ITmedia オルタナティブ・ブログ]

「あってもいいと思う(のにまだ存在しない)オンラインサービス」はありますか? 既存のサービスのオンライン版。ネットならではの新しいサービス。発想が許す限りワガママにいきましょう。いくつでもOKです。現在の技術では無理っぽくても可。存在しないことを確認する必要はありません。自由にどうぞ。

そう、まさにこの【黄金の金曜日】のようなものをサービスとして展開するのです。ブログを初めてみたものの、書くネタに困って苦悩しているブロガーは世の中に山ほどいるはずです。ジャンル別/カテゴリ別に出題されるお題の種類を細分化し、各ブロガーは自分が興味あるカテゴリに登録し、定期的に自分のブログへトラックバックを送信してもらったり、メールでお題を配信してもらったりするわけです。

私はそんなサービスがあったら是非登録してみたいと思うのですがいかがでしょうか。

投稿者 abiru : 2005年08月12日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/184

このリストは、次のエントリーを参照しています: ブログのお題配信サービス:

» 【黄金の金曜日】かばん持ち from 発想七日!
★ 今週のお題★ 「かばん持ち」一週間、 「誰でも好きな人のかばん持ちをしてもい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月19日 06:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)