« 修行2回目:尾瀬岩鞍→中止 | メイン | 謹賀新年 »

2005年12月31日

2005年私のトピック

今年書いたエントリを読み直して、2005年の個人的なトピックをまとめてみた。

1月:このブログを本格的に書き始める

2月:インフルエンザに罹り、あまりの高熱に悶絶する

3月:PHSを京ぽんに買い換え

4月:四ッ谷の実家へ引っ越し、9年ぶりに両親と暮らし始める

5月:勤務先のオフィスが市ヶ谷へ移転

6月:電車男を観に行って号泣、周囲の失笑をかう

7月:新宿ゴールデン街に通い始める

8月:例年通り、稚内北星学園大学のサマースクールに参加

9月:FedoraCoreからTurbolinuxへ移行
T氏に誘われて函館へ強行軍
社員旅行で韓国へ行き国境地帯を見学

10月:流民のハロウィンパーティに参加しコスプレ大会で優勝

11月:Project Amethyst本格始動

12月:メインPCをThinkpadへ移行し、デスクトップPCを処分

ブログを読み返してみると、2005年1月には「12ヶ月後には私を取り巻く状況は一変しているだろう」というような趣旨の事を書いている。たしかに勤務先のオフィスが移転して、自分も四ッ谷へ引っ越して両親と同居するようにはなっている。しかし、今振り返ってみると、どれも大した事ではなかった。それ以外では、ゴールデン街で飲むようになったことと、Project Amethystぐらいだろうか。

去年、新年に送ったメールを読んだ人の中には「転職でもすんの?」とか、「結婚ですか!?」といったメッセージを返信してくれた人もいた。しかし、相変わらず私の勤務先も仕事の内容もあまり変化していないし、結婚する可能性など影すらみえず、未だ独身のままである。

やはり、自分を取り巻く環境に大変革を起こそうと思ったら、もっと能動的に大胆なアクションを起こさなければダメなのだろう。

投稿者 abiru : 2005年12月31日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/264

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)