« 東横インで考える老人という障害者のような存在 | メイン | 修行5回目:宝台樹 »

2006年02月20日

修行4回目:シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳

有給休暇を取ってスキーに行きました。職場の皆さん、ご迷惑をお掛けして本当にごめんなさい。

友人に誘導されるまま車に乗り込み「シャトレーゼ・スキーリゾート八ヶ岳」へ直行!なんでもお菓子メーカの傘下にあるスキー場らしい。どうやら中部以西では結構有名な企業のようだ。今まで行ったスキー場の中ではキロロに次いで「リゾート」の名が相応しい感じの良くできたスキー場だ。さすがお菓子メーカの参加だけあってレストランにはケーキバイキングがあった。食事もウマイ。

今回も併設されているスキースクールに飛び込みで予約を入れてレッスンしてもらう。担当してくれた方の技量が高くパルネットワークのレッスンと遜色ないレッスンができた。この点に関しては大満足だ。ロープを持参したが結局使わなかった。予約時に「ガタイの良い若い男性でお願いします!」と発注したのが功を奏したらしい。これからはこのセリフを常套句にしよう。

結局、この日は1000m程度のコースを午前5本、午後3本も滑った。いつもの倍以上の滑走距離だ。おかげで疲労も凄い事になっている。

帰路、三軒茶屋の「五臓六腑七八」に立ち寄るも全員グロッキーで食が進まなかった。

投稿者 abiru : 2006年02月20日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/289

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)