« 修行5回目:宝台樹 | メイン | 修行6回目:軽井沢プリンスホテルスキー場 »

2006年03月04日

非情の決断!スキーをするために必要なもの。

また、一線を越えた気がします。事前に宅配便でスキー道具を発送しなくてもスキーにいけるようにブーツを収納して背中に背負う事のできる60リットル超のバックパックを購入してしまいました。

事の発端は、金曜の午後に「今週末なんとしてもスキーに行きたいっ!!」といういつもの発作が出ただけでした。しかし、いつも行くパルネットワークは予約で満杯だし、そもそもスキー道具が四ッ谷の家にあるので道具を自力で運搬できない私には不可能な事でした。

そこから思案する事2〜3分・・・。
非情の決断!

「ブーツとスキーブラだけをリュックに詰めて運搬すればイケる。」
「この際、残念だがスキー板とストックの運搬はスキーを滑る事だけを最優先に考えて諦めよう。」

さっそくいくつかのスキー場に連絡して日曜日のレッスン予約を取りました。

さて、土曜日になっていざリュックにブーツを詰めてみて発覚!これはイカン。

「ブーツを入れるとそれ以外の物がほとんど入れられません。(冷汗」

という事でスキーブーツを背負って困った時の東急ハンズへ直行!店員を一人捕まえて

「このスキーブーツが余裕で収納できるような一番デカいバックパックを下さい。(緊急で!」

そして購入したのがソロツーリストの60リットルもあるバックパックだったわけです。16000円の出費はキツイけど、そこはホラ、「お金で買えない価値がある」っていうヤツですか?大人の決断っすよ。

というわけで明日は、このバックパックを背負って軽井沢プリンスホテルスキー場に行ってきます。

投稿者 abiru : 2006年03月04日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/291

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)