« 修行6回目:軽井沢プリンスホテルスキー場 | メイン | 脳が揺れた? »

2006年03月12日

修行7回目:富士見高原スキー場

もはや、別のカテゴリを作成した方がいいのではないかというぐらい頻繁に書いているスキー日記です。

さて今回も土日連続でスキーに行こうと思ったものの、インストラクタを確保できず、日曜のみの修行となりました。行ってきたのは富士見高原スキー場です。中央本線の小淵沢駅からタクシーで10分ほどの所にある小さなファミリースキー場です。夏場のゴルフ場がメインでスキー場は冬季に従業員を放っておくのがもったいないので、営業しているというゆる~い感じのアットホームなスキー場です。インストラクタの方に聞いたところ、リフト乗り場で働いているおばちゃん達も夏季はキャディさんなのだそうです。

で、そんなのんびりとした富士見高原スキー場の感想ですが・・・・・・・・・・・。

最高でした!!!

・300mぐらい続く超緩斜面
・しかも緩斜面のコース幅も広い
・レッスン代がリフト代込み
・昼食の蕎麦がうまい(長野県だからね。)
・私が行った時は人が少なかった。
・インストラクタの人の指導が丁寧

事前に調査した際のYahoo!の掲示板にあった情報はうそではなかったです。

難点をあえて挙げれば・・・・。

・小淵沢駅からスキー場までの送迎が無い。(タクシー代:\3000ぐらい。)
・隣接の温泉が徒歩でいくと意外と遠い。
・雪質がよくない(人工雪)
・斜面が2面しかない(ファミリースキー場だからね。)
・レンタルスキーがちと古い(親父談:俺はマイスキーなので問題なし。)
・営業期間が短い(再来週でクローズ:しかたない。)
・新幹線が通ってない(あたりまえ)

新宿から特急スーパーあずさで2時間かかりますが、なかなか良いスキー場です。初心者に優しいスキー場です。ファミリーや小さいお子さんがいる場合にはお奨めです。来シーズンはこのスキー場をもっと有効活用しようと思います。

さて、遂に来週は22日、23日と休暇を取って水上に修行に行く。21日に日帰りスキーのお誘いが入っているので、「水上なら行く」と返答しておいた。これで今シーズンも滑走日数が10日を超える。もはや自分が何屋なのかが微妙になってきた・・・。

投稿者 abiru : 2006年03月12日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/293

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)