« 奄美大島料理「たかぐら」 | メイン | 原宿教会の礼拝に出席 »

2006年04月15日

墓参り&銚子

今日は、千葉県山武郡まで墓参りです。しかし!午前中は昨日のアルコールが残って完全二日酔い。助手席でゲロ吐いて寝てるのが精一杯のダメ人間状態で使い物にならず・・・。途中の幕張PAでやっと、うどんを喰えるろころまで復活しました。

昨日はそんなに量を飲んだ実感がないのにこんな状態になったのは、やはりまだ体調が万全ではないので、肝機能も不完全な状態なのかもしれません。

その後は、屋形にある父方の墓に行き、親類の家で休憩したあと、更に親類の墓へ、そこでタケノコを山ほど貰う。結構育ってしまっているので、これは灰汁抜きが必要ですな・・・。

更にその後、銚子まで足を伸ばして「うおっせ21」でマグロとイカををお買い物。イカは函館のイカを見てしまっているせいかちょっと見劣りした。その後別の店で鰹のタタキを買って帰路へ着く

帰宅後、友人から夕食へ誘われたが、行けば必ず呑んでしまうし、体力的に辛かったのでパス!私が友人からの誘いを体力的な理由からお断りするのは極めて珍しいと言える。

投稿者 abiru : 2006年04月15日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/307

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)