« 墓参り&銚子 | メイン | 誰か、ラリーにMiracleの存在を教えてあげて! »

2006年04月16日

原宿教会の礼拝に出席

今日は、いつもより少しだけ早く起きて、自分の出身である原宿幼稚園のある原宿教会に行ってきました。私はキリスト教の信徒ではないけれど、ここに併設されている幼稚園に一年間だけ通った事があります。なので礼拝に参加するといっても信仰心かたというよりかは、そこに残る懐かしさを求めてという感じでした。建物は数年前にすっかり建て替えられていたので、自分が通った頃の面影は全くありませんでしたが、そこにいらっしゃる牧師さんや職員の方々は私の事を憶えて下さっていて、とても懐かしかったです。たまたま参加した礼拝はイースターの礼拝であったため、礼拝後の愛餐会でお食事まで頂いてしまい、ちょっと申し訳ない感じもしました。

また来週も行ってみようかな・・・。

牧師さんと話しているときにおっしゃった「いやぁ、見違えたよ。」という言葉が「見損なったよ。」と一瞬聞こえたのは聞き間違いであったと信じたい。いや、もしかしたら、あれは私の自堕落な日常を悲しまれた主の声だったのかもしれない。思い当たる事が多すぎて何を懺悔すれば良いのかすら迷ってしまう自分が悲しい。

明日からは、もうちょっと正しく生きてみようっと・・・。

今日も一日無事に過ごせた事を心より感謝します。どうか明日も良き一日をお与え下さい。
この祈りを主イエス・キリストの御名において捧げます。
ア〜メン。(-人-)

投稿者 abiru : 2006年04月16日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/308

コメント

そうそう、イースターは4月なのよね。
昔たまごに絵を書いたりしたなぁ。(親がクリスチャンなので)

私もたまーに教会に行くと、皆さんの暖かい心遣いに
日頃の行いを反省されられるとです…(´А`)

投稿者 オランジェ : 2006年04月17日 09:17

素敵なイースターでしたね。
まさしく、復活祭ですね♪

生かされていることに感謝して生きていきたいと思っています。

懐かしさを求めて教会に行く・・・いいと思いますよ。素敵なことじゃありませんか~♪

投稿者 カタリナ : 2006年04月21日 23:17

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)