« WX310Kを買いました。 | メイン | 信仰はアクセサリではないという指摘 »

2006年07月02日

聖霊降臨節第5主日礼拝

なんと、この日の礼拝は原宿教会102周年記念礼拝だという。しかし特に目立ったセレモニーがあるわけでもなくいつも通りに礼拝が執り行われる。お説教の冒頭で102周年記念の事が少しだけ触れられたのみ。

原宿教会は、1904年7月2日の創立であるとのこと。自分の通った幼稚園の教会にそんなにも永い歴史があろうとは・・・。100年を超える伝道の歴史を垣間見て、少し驚く。

二日酔いのまま礼拝に参加して、変な脂汗を流しながら祈っていたのは内緒だ。
神様にはバレているとおもうけど(笑

祈り:

天に在す我らの父よ御名を賛美致します。

地球上に生きる全ての人々が、各人の信仰や教義、思想・信条、人種、政治、その他あらゆる違いを克服し、全人類の想いが一つになりますように。そして真の平和な世界が実現されますように。どうかそのために必要な知恵と勇気と強く優しい心を私たちに授け、導いてください。

この祈りを父と子と聖霊の御名によって捧げます。アーメン。

投稿者 abiru : 2006年07月02日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/342

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)