« 聖霊降臨節第11主日礼拝 | メイン | 聖霊降臨節第12主日礼拝 »

2006年08月20日

WX310Kを買いました。2台目

いや、父の携帯電話なんすけどね。

どうやら、父の周囲でも携帯でメールを使う人が多いようです。

メールアドレスを持っていないのか?
電話だけじゃなくメールもやれ。

と周囲からプッシュされている模様でした。

父が持っているウィルコムの機種でもメールはできるのですが、古い機種だったので驚く程使い勝手が悪く、使い方を教えている私がイライラしてきたので思い切って機種変更しました。父が「お前が使ってるヤツと同じのがいい。」というので、WX310Kを購入しました。取り違える事が無いように私とは色違いのブラックにしました。

ちなみに父が大量のメールを送受信したり、カメラで写真撮りまくったりするとは考えにくかったので、SDカードは一番安い64MBにしました。

昭和17年生まれに携帯メールの使い方を教えるには、海より広い寛容な心と岩よりも強い忍耐力が必要だと思いました。

ウィルコムさん、高齢者向けの「かんたん操作マニュアル」を作ってくれませんかね?

投稿者 abiru : 2006年08月20日 20:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/356

コメント

>取り違える事が無いように私とは色違いのブラックにしました。

良いアイデアですね。 今でもS野から送られてきてるメールとか、見られちゃうとまずいですしね。


ゴス ;・゚*・(゜Д゜(☆O≡(゜ロ゜;) ンナワケアルカ

投稿者 おかあつ : 2006年08月20日 22:28

コーチ、おつかれさまです◇
わたしのときは、忍耐を必要としなかったことを祈ります。
おかあつさんのコメント、気になりますね~。S野とはなんぞや??

投稿者 よもぎ : 2006年08月21日 00:23

投稿者 あびる : 2006年08月21日 00:31

きゃあ~びっくり♪
S野さんから、だと思ってましたもんで。

いろいろ悩んでるの?
お姉さんじゃ力になれないかな?

投稿者 よもぎ : 2006年08月21日 13:22

悩むというよりも、考える事がたくさんあるという状態ですね。自分のこと、仕事のこと、親のこと、お金のこと、「考える会」のこと、将来のこと、神様のこと、テクノロジに関すること、野望に関すること、いーっぱい考える事があるんですね。ホント。小さなものまで挙げたらここには書ききれないぐらい。ふぅ。

投稿者 あびる : 2006年08月21日 23:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)