« 遂に手に入れた。 | メイン | いざ、OpenOffice.orgへ! »

2006年09月21日

feedpath.jpのブログエディタは私には不要でした。

暫く使ってみたfeedpath.jpのブログエディタですが、正直言って私には不要でした。今はMovableTypeの標準UIから投稿しています。

エントリを書く際、文字修飾は殆どしないし、複数のブログに同一内容のエントリをマルチポストするような使い方もしないし、あまりfeedpath.jpのブログエディタを使う事の利点を見いだす事ができなかったのが、主な理由です。

feedpath.jpのブログエディタ自体は、非常に意欲的で興味深いサービスなのですが、私のブログの使い方では、その魅力を発揮する機会が無かったようです。

なんか、こう、ブログの全く異なる使い方を提供してくれるサービスだったらもっとハマったのかもしれません。

一方、後発で使用し始めたFeedリーダは非常に便利に利用しています。なんといってもRSSを提供していないサイトも登録できる事がありがたい。今まではMyRSS.jpというサイトのサービスを中継利用することで問題解決していたけど、Feedリーダであればこういった手間が省ける。

RSSというものが完全に普及していない現状ではこのような補完的機能を提供するサービスが必要なのかもしれない。

自分のウェブページの「新着情報」のページを元にRSSの生成を代行してくれるサービスとかがあれば、もっとRSSの利用が推進されるのではないですかね。とか考えてみた。

え!?MyRSS.jpでもうできる?

投稿者 abiru : 2006年09月21日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/379

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)