« 牧歌的インターネットの終焉 | メイン | たこしゃぶ&サマースクール »

2008年05月21日

功詐不如拙誠

功詐不如拙誠

だから、偽りを捨て、それぞれ隣人に対して真実を語りなさい。わたしたちは、互いに体の一部なのです。怒ることがあっても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで怒ったままでいてはいけません。悪魔にすきを与えてはなりません。盗みを働いていた者は、今からは盗んではいけません。むしろ、労苦して自分の手で正当な収入を得、困っている人々に分け与えるようにしなさい。悪い言葉を一切口にしてはなりません。ただ、聞く人に恵みが与えられるように、その人を造り上げるのに役立つ言葉を、必要に応じて語りなさい。神の聖霊を悲しませてはいけません。あなたがたは、聖霊により、贖いの日に対して保証されているのです。無慈悲、憤り、怒り、わめき、そしりなどすべてを、一切の悪意と一緒に捨てなさい。互いに親切にし、憐れみの心で接し、神がキリストによってあなたがたを赦してくださったように、赦し合いなさい。

(エフェソの信徒への手紙 4章25〜32)
『聖書 新共同訳』より引用


異なる2つのサイトで別々に目にした言葉が、私にはリンクしてみえた。
私に対する御言葉として心にとめよう。

投稿者 abiru : 2008年05月21日 02:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/481

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)