« いまさらですが、新年のご挨拶 | メイン | 結城浩著:Javaプログラミングレッスンを使って勉強会 »

2009年01月28日

断食の成果

さて、断食の客観的な成果が出ましたので、記録の意味も込めてご報告致します。

項目名 断食前(12月20日) 断食後(1月16日) 基準値(適正値)
------ ---------------- --------------- --------------
AST(GOT)       52       41    10~ 40
ALT(GPT)      119       84     5~ 40
LD (LDH)      267       211    115~245
ALP         212       162    115~359
LDLコレステロール  131       86     70~139
尿酸        7.2       6.2    3.7~7.0

まだ、基準値を超過している数値もありますが、いずれの項目も改善傾向にあるようです。断食の費用は大きな出費でしたが、「健康が金で買えた。」と考えれば安いのかもしれません。

ちなみに断食で減った体重は5kg、掛かった費用は、13万円程度(交通費込)なんで、100g単位に換算すると、2600円ぐらい、ということで私の脂肪は、国産和牛並みの価値が・・・・・無いですよね。国産和牛は美味しく食べられるけど、俺の脂肪は、何の役にも立たないもんね。

以上。

投稿者 abiru : 2009年01月28日 00:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://abiru.jp/blog/mt-tb.cgi/494

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)